今日の日記 ひげ(ヒゲ)髭の脱毛最前線!

今日の日記

家に帰るとまずは化粧落としです。毎日必ず行います。見たいテレビ番組があっても、急いでいてもまずは化粧落としをします。
オイル系クレンジングは使用しません。油分が肌に必要な油分も奪ってしまうためです。ジェルやクリーム、ミルクを使います。拭き取り系も肌に摩擦を起こしてしまうので使わないようにしています。
鼻のキワや口元、目元は特に強くこすらないようにします。むしろ強く擦るのはご法度です。マッサージするように優しく落とすようにしましょう。

時間をかけて流し、次は洗顔。洗顔はよく泡立てて洗いましょう。摩擦を起こさないことも重要です。こちらもよくすすぎましょう。お水で洗い流す方がオススメです。
洗顔後は化粧水。最近はオールインワンタイプのジェルやクリームもありますね。たっぷりつけて、パックにするのも良いですよね。
私は乾燥肌なので一瞬でも直接外気に触れさせたくありません。洗顔後の化粧水までは超ダッシュです。少しだけタオルオフしたらすぐにパシャパシャします。

化粧水後はクリームや乳液をつけましょう。化粧水をつけた肌にフタをしてあげることで、化粧水の浸透効果が各段にアップするのです。
以上が基本ケアです。忙しい日でもこのケアは最低限しないといけませんね。この後、美容液やデイ・ナイトクリームのケアを行っていきます。
スペシャルケアは本当に色々ですよね。美白美容液や、目元専用、エイジングケア、アクネケアなどなど。

美白美容液は結構値段のするものです。毎日ケアできなくても、最低週二で使いたいですよね。当然毎日が理想ですけどね。
毎日のケアを継続することがが最も良い肌ケアです。このケアが明日の肌を作ると考えると、忙しい日でもケアを忘れないでいられるかもしれませんね。
月に一度は化粧品ブランドの美容部員さんにアドバイスをもらいに行き、新商品を品定めしたりします。私も日々美肌を目指しています!
高価で良い化粧品を使うのも良いことですが、基本のケアは同じです。安いもの高いものと様々ですが、自分に合った化粧品を見つけてケアすることが大切ですね。
posted by 脱毛君 at 16:22 | 永久
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。